阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

フォトウェディングでサプライズ!わっと驚く演出アイデア5選

Pocket


結婚という一生に一度のイベント。プロポーズや結婚式での素敵なサプライズに、憧れている方も多いのではないでしょうか。
自分でサプライズを用意して、お相手に喜んでもらいたいと思ってる方も多いでしょう。

結婚式ではパートナーにはもちろん、両親などご家族へのサプライズを計画される方も近頃増えてきています。
実は、フォトウェディングでもサプライズの演出を取り入れることも流行りのうちの1つです!

今回はフォトウェディングで使える、サプライズの演出を5つご紹介します。
フォトウェディングを考えておられる方、そしてサプライズ演出に興味がある方は是非参考にしてみてくださいね。

サプライズ演出アイデア5選

①新郎さま・ご両親へのファーストミート

ファーストミートとは一般的に、結婚式当日に別々の部屋で準備を終えた新郎新婦が、お互いの姿を初めて見せ合う演出を指します。
このファーストミートは、もちろんフォトウェディングで行うこともできます。
新婦さまの美しい姿を見て、新郎さまも感動されること間違いありません。

また、ご両親へのファーストミートもおすすめ。結婚式を挙げない分、フォトウェディングにご両親を招待してファーストミートの演出をすれば、ご家族にとってもかけがえのない思い出になるでしょう。

②当日まで衣装を内緒にする

ファーストミートの際、さらにサプライズとして当日まで衣装を内緒にしておくのもおすすめです。お互いが初めて新郎新婦としての身支度を整えた姿をお披露目することで、よりファーストミートが感動的な時間になるでしょう。

新郎さまは新婦さまの美しい姿に驚きと感動を覚えられ、新婦さまは新郎さまのタキシード姿や袴姿にキュンとするはずです!
きっとその後の撮影も最高の気分で行うことができますよ。

③パートナー・ご両親へサプライズプレゼント

結婚披露宴での人気の演出として、パートナーやご両親へ感謝を込めてサプライズのプレゼントを用意するものがあります。
フォトウェディングにその演出を取り入れてみませんか?

新婦さまへのサプライズを考えておられる場合は、新婦さまの好みの花束を用意するのもおすすめです。
また、ウエイトベアなどの出生時の体重にちなんだプレゼントは、ご両親への今までの感謝を伝えるのにぴったりです。

④新婦さまからお手紙

新婦さまのお手紙を読む演出は、結婚式でも定番で人気の演出ですよね。
フォトウェディングでも今までの感謝の気持ちをお手紙で伝えてみるのはいかがでしょうか。

普段はなかなか気持ちを伝えるのが難しくても、この機会にお手紙という形で正直な気持ちを伝えれば、きっと喜んでもらえるでしょう。

新郎さまへのサプライズとしてお手紙を用意するのも良いですし、フォトウェディングにご家族を招待する場合はご両親への感謝のお手紙を用意するとご両親にとっても素敵な思い出になります。
お手紙を読むときに泣いてしまう新婦さまも多くいらっしゃるので、撮影が終了した後の最後のイベントとして用意しておくのがおすすめです。

⑤フォトウェディング自体をサプライズプレゼントに

ここまではフォトウェディングの中で行うサプライズ演出を紹介してきましたが、フォトウェディング自体をサプライズプレゼントにしてしまうこともできます!

ふたりでご飯を食べにレストランへ行く・・・と思ったら実はフォトウェディングのプレゼントだった!といった風に、お相手にフォトウェディングをすることを伝えずに当日を迎えるといったサプライズです。

いつものデートだと思っていたらフォトウェディングだった!なんてとってもすごいサプライズですね。
サプライズのフォトウェディングをする場合は、契約時にしっかりとサプライズであることをプランナーなどの担当者に伝えておきましょう。

新郎から新婦さまへのサプライズに行う場合は、さらに注意も必要です。
女性は一生に一度のイベントであるフォトウェディングを最高の姿で迎えたいと思うものです。
事前にエステや脱毛、ダイエットなどをしておきたいという気持ちがあるかもしれません。

お相手の気持ちも考えて、お相手が喜んでくれる形で、どんなサプライズをするかを選びましょう。

サプライズ演出をする際の注意点

フォトウェディングの中でサプライズ演出をしたい場合、どんな演出をしたいのかなど、あらかじめプランナーに伝えておきましょう。

サプライズを成功させるには、周囲の協力がとっても大事です!
プランナーやスタッフの方に協力してもらって、フォトウェディングを最高の思い出にしましょう。

まとめ

いかがでしたか?今回はフォトウェディングでできるサプライズ演出をご紹介しました。
一生に一度の思い出になるフォトウェディング。お相手やご家族に喜んでもらえるようなサプライズ演出を是非取り入れてみてくださいね。

阿部写真館では、フォトウェディングでのサプライズ演出も大歓迎!悩んでおられる方も是非一度ご相談ください。経験豊富なスタッフが様々なアイディアを形にしていきます。
皆様からのお問い合わせお待ちしております!

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.